はてなブックマーク - http://dac.lolipop.jp/blog/archives/000259.html

先日?Bをフラフラしていたら画像を使わずに整形用の空要素を並べて枠の角を丸くする「裏技」*1がブックマークされていたりして一時はどうなることかと思ったけれど、今度は反対の見解がブックマークされていて若干(私の心が)落ち着いた。HTMLの界隈にはしばしば「validならば何をしても良い」主義が台頭するので精神衛生的に良くない。とにかく画像抜きで丸い見た目にしたいだけならMozillaでは-moz-border-radiusを使えば良いし、IEでは四の五の言わずにVMLDirectXへ逃げてしまう方が健全なんじゃないかなー。
――などと書きつつ、http://home.graffiti.net/deux/border-radius.html。うわ、石を投げないで。

*1:スクリプトを使って整形要素を追加するという仕様は、よく考えられていると思うけれど……