Hatena Comment Linker v0.1、Hatena Diary Shader v0.1、Hatena Login History v0.1

Greasemonkeyが面白そうだったので、以前のブックマークレットをおもむろにユーザスクリプト化。

26:39+09:00">Hatena Comment Linker v0.1バージョンアップしました:コメント内URLリンク化スクリプト。ダイアリーのコメント欄に含まれるURLは標準でリンクに自動変換されないので*1、これをリンクに。ついでに?Bと?Iのコメント欄も。また、一部のはてな記法にも対応しています。
26:39+09:00">Hatena Diary Shader v0.1バージョンアップしました:長文ダイアリー閲覧補助スクリプト。ダイアリーのヘルプよろしく、見出し単位の開閉式に。ついでにコメント欄、トラックバックおとなり日記も。ヘッダの「ようこそ〜さん」の隣に出現する*2「見出しモード」をチェックして下さい。見出しのシングルクリックで本文が開閉するようになります*3
26:39+09:00">Hatena Login History v0.1バージョンアップしました:利用アカウント履歴&切替スクリプトHatenabarを入れると右下に出てくるアレのような代物ですが、「ようこそ〜さん」のない環境では動作しません*4。「ゲスト」を選択するとログアウトします。「ホーム」で自分のページに飛べます。「クリア」は履歴を消去します*5

……FirefoxっぽいJavaScriptの書き方はこれで良いのだろうか。XPathは調べずに使ってるので適当だし。innerHTMLとか使ってるのもアレだし。再帰の代わりにTraversalを使えば効率が良いのかなー。
Hatena Comment Linkerを投稿してみた*6Greasemonkeyの流儀に則ってLinkifyと命名すべきだったかも……という反省はさておき、ページの一番上にリストアップされてて怖い。

*1:コメントスパム対策……?

*2:標準ヘッダのないダイアリーではページの下の方のどこかに出現します。

*3:見出し文字列の中にあるリンクはダブルクリックで開くようになります。

*4:割とダメな仕様ですが、CookieGM_*Valueを練習してみたかっただけなので……

*5:ログイン中のアカウントは残ります。

*6:はてなで使えるユーザースクリプト一覧 - はてなグリースモンキー